私と旦那とモリと。

人間と生き物たちの日常

ハゲに性差などないのだと思い知ったある夜

※頭皮の写真が出てくるため、若干汚いです。

オチはありません。


f:id:goagoa_fish:20240527201059j:image

ワンクッション置いておきます。

 

 

 

 

 

ストレスで胃やらメンタルやらが爆発し、計2ヶ月の休職を絶賛過ごしている私。

ちょっと、いや、かなりショックな出来事が。

 

 

ことの発端は、ある日の夜。

旦那と談笑していたら……いきなり彼が「え!?!?」と爆笑しはじめる。

だいたい彼奴のツボはおかしい(男子小学生並み)ので、また何か変なこと考えているんだろうな〜なんて呑気に考えていたら。

 

👨「なんか君、ハゲてね?(笑)」

 

何を言うとんじゃ。まだ私ゃピチピチの二十代や。そんな私がハゲるなんて……

 

 

👨「うわーっ、ハゲてる(爆笑)」

 

好きな子にちょっかいかける小学生男子か。

そう思いながら半信半疑で旦那を見ていると、おもむろに彼はスマホを取り出し。

 

 

ぱしゃりと1枚、私の頭皮を撮影。

 

 

👨「ほら、見てみ」

👩「なわけ……」

 

 

 


f:id:goagoa_fish:20240527201126j:image

 

 

 

 

あった。

そこには、マリアナ海溝がごとき薄毛地帯があった。

 

 

嘘だあ!?!?!?!?!?!?と叫び、鏡を見る。

 

 


f:id:goagoa_fish:20240527201233j:image

 

見間違いじゃない。

ふさふさサラサラ自慢の猫っ毛が!!!!!!

無い!!!!!!!!

 

 

髪のボリュームもない!!!!!!!!!!

慌てふためく私の横で、旦那、大爆笑。

 

 

 

慌てて原因を調べる。

・いつも同じ髪型

はい……

・髪をきつく縛りがち

はい…………

・ドライヤーを使わない/ドライヤーと頭皮が近すぎる

はい………………(聴覚過敏)

・生活習慣の乱れ

はい……………………(休職2ヶ月)

・ストレス

はい…………………………

 

 

そのほか色々ありましたが、加齢だとか紫外線だとか一部を除き、ほぼ全て当てはまる。

 

 

そりゃハゲますわ……………

まだハゲてないし。薄毛だし。旦那は爆笑してるし。

 

 

はあ。

 

……まあ、気にしすぎるとよくないと思うので。

シャンプー変えるとかマッサージするとか、できるところから改善してみたいですね。

 

そうして悩みがまた1つ増えたのでした。