私と旦那とモリと。

人間と生き物たちの日常

寝れない夜に計画を練る

三連休なので2つ記事書いてみました。

記事というか、これからどうしよう的な日記。

 

 

いや〜、報告できてないことがたくさんあるのでそれを書きたいんですが、ありすぎて困ってるんですよね。

とりあえず自分を客観的に見るためにも、書きたいブログのタイトルだけでも考えときますか……

 

 

・躁すぎてネットショップ開いた話

これはなんかダイレクトマーケティングになってしまうし。特商法の関係で本名バレするし。引っ越すことになったらしばらく閉店するし。

1番ヤバいネタなのにお蔵入りになりそう。

 

エビオスは餌虫の餌になるか

……と思っていまワラジムシ、イエコ、デュビアトビムシの飼育ケースにエビオス砕いた粉撒いてきた。

すぐには書けない。もし餌虫の餌にエビオスが向いているようなら革命だぞ……いや砕くの面倒だけど……

 

・旦那が鳥取に移住するって言いはじめた

前々回のブログの続きみたいなものになる。え!?って感じですよね。私もビビってます。

割と本気らしいが、何ヶ月後かはたまた何年後かわからない計画なのでしばらく書けない。

 

 

 

みたいな。いや、濃いな!?

 

最初と最後がおかしい。

人生プランに関わってくる出来事を一ヶ月で起こすな。

 

 

とりあえずどれも時間が経たないと書けないものなので、しばらくまた更新途絶えるかもです。

いうて月1ぐらいを目安に書きますが。

 


f:id:goagoa_fish:20240225020715j:image

それはそれとしてカルディで買ったトカゲ缶とフクロウかわいいので見てほしい。通販で買いました。

 

 

 

話は変わるけど。

最近の趣味は物件探しと仕事探し。鳥取の。

助成制度各種まとめをWordで作ったので旦那にプレゼンしなきゃなぁ……というのを編集画面(旦那に)覗き込まれて思い出した。

 

……

 

いや人のスマホ(PC)覗き込むなよ。

 

まあいいけど。見られて困るものないし。

 

 

閑話休題

鳥取に帰る/移住するなら中部がいいかな〜と思っている。

鳥取県西部にも東部にも行きやすいし、住宅に関する助成制度が盛り沢山(※鳥取市倉吉市を比較して)だし。


f:id:goagoa_fish:20240225021546j:image


f:id:goagoa_fish:20240225021551j:image


f:id:goagoa_fish:20240225021608j:image

 

若者の移住、特に住宅の確保に関する助成金や制度だけピックアップしたが(鳥取市以外は県中部にあたる)

ここには記載していないUIJターン向け求人情報とか子育て支援とか医療費の助成とかもすごい。

 

 

温泉もたくさん(近いとは言っていないが)あるし。

田舎の悪いところもまあそりゃあるけど私は好きだよ鳥取県

住むには不便だけどね。車社会だし変に田舎住むと人間関係すごいし、監視されてる感というか、なんというか窮屈だから……

 

住むなら栄えてるとこの駅チカがいいです。しらんけど。

 

というわけで物件探しは続くのでした。何でこうなった?????