トイレ血まみれ事件から数日
というわけで、前回
https://goagoa-fish.hateblo.jp/entry/2024/03/09/214314
コロナになったあと、おしり血まみれになりまして。
全体的に汚い話になるので注意。
中和。
絶望しながら病院へ。
症状としては
3/9と3/10の2日連続で💩やトイレに真っ赤な血が。
3/13には出血が止まっていたものの、念の為……ということで病院に電話し、昨日行ってきましたわ。
受付で症状を聞かれ、たぶん痔だと思うんですけどね!ガハハ!みたいなノリで『今は止まっている』ことを強調して話す。なんなら当日の朝大丈夫だった。
受付の方がめちゃめちゃ気を遣ってくださり「うち、先生男の人しかいなくて……あなたのお父さんより少し上ぐらいになるかなぁ、それでも大丈夫??」「ごめんねぇ」と頭下げはるからびっくり。
私は相手が誰だろうと私のおしりを見ろ!!って見せつけるぐらいの勢いで来てるので!!!!……とは流石に言えず、「いえいえ大丈夫ですよ〜!!」ととりあえず胸を張る。謎に。
昔なんかあったんかな。まあデリケートな話だから気も遣うか。
診察の長い先生みたいで、ガラガラなのに1時間ぐらい待ってやっと呼ばれました。
先生、初手で。「まあ僕としては血が止まってたらOKなんですけどねぇ〜」とゆったり話す。いやほなOKやないかい。
痔の既往歴とか出血について(2ccぐらいの血でも水は真っ赤に染まるらしい)とか、根掘り葉掘り聞かれる。
そして真面目に答える。ハイ!こんな感じです!みたいな。
コロナのせいで胃腸に症状出ることもあるらしいのでまあそれかもね〜みたいな話を聞きつつ。
早く帰らされるかと思ったら「まあ痔とかじゃなくて腸にポリープとか……そういうのだったらね、怖いからね、一応痔かどうか診てみましょうかねぇ〜」
よしきた!!!!!(!?)
というわけで、看護師さんの指示通りおケツを出す。
仰向けに寝そべって、おしりだけが出るよう下着とズボンずらして、横になる。
そして膝を抱えて体育座り(三角座り)みたいにする。
準備オッケー。
軟膏ぬられる。触診が結構力強い。痛くはないけど虚無だな……と思ってたら先生が一言。
👨⚕「お尻ゆるいねぇ」
👩「あら」
……思わず「あら」って言ってしまった。
私ってお尻ゆるいんだ……そう思う私を尻目に(尻だけに)先生は器具とか諸々ぶち込みつつ、診察は続く。
👨⚕「普通もっと緊張してカチカチなんだけどねぇ」
先生のフォロー(?)が入る。
👩「そうなんですね……イテテ」
なんか尻の痛いところをぐりぐりされる。思わずイテテテって言うレベル。便秘後のウ○コに痔が圧迫されたぐらいの痛みというか、圧。
👨⚕「うーん、ポリープあるねぇ……これは痔が切れた痕だねぇ」
👩「そうなんですか……」
やっぱりあった切れ痔。いぼもあるヨ。
先生が看護師さんに「アレ持ってきて、なんだっけいまなんて言うの?ポステリザン?」って指示を飛ばします。
(なんかボストンテリアみたいな名前だな〜って思って記憶を頼りにググった)
……実は数日前まで、めちゃめちゃ新規いぼ痔が痛かったのです。今までこんな痛いことなかったぞ!?ってレベルで。
それが切れたのかね……なんて思いつつ。
ボラギノールみたいな注入するタイプの軟膏をジュルルル!!!と結構ぶち込まれて絶望する私。
ケツは出口じゃ。
……とまあ診察は終わり。ズボンを上げて先生の前へ戻ります。
とりあえず「痔が切れた痕あるし、もしまた出血したらまた来てください」という結論に。
返事をしながらカルテをちらりと見ると、
※閲覧注意
端っこに小さくこんな絵が。
これ絶ッッッッ対、痔じゃん!!!!!!!!!
こんな大量にあること、ある!?!?!!!?!?
皆様も痔にはお気をつけて。(完)