私と旦那とモリと。

人間と生き物たちの日常

バイト、あとすこし。

労基に怯えながら30kgを運搬する日々も、終わりが見えてきた今日この頃。

あと6日バイトに行けば、もうおさらばです。

 

仲良くなった同じ短期の人や顔見知りの社員さんとお別れなのは少し寂しい。

このメンバーのままもう1年労働しろ‼️て言われたらできそう。まあやらないですけど

 

 

 

バイト代で何買おうかな。冬レプ※で色々買おうかな〜なんて。

※ジャパンレプタイルズショー(冬季)の略。爬虫類・両生類やグッズなどの即売会

 

トカゲさんを飼いたいのだ。フトアゴヒゲトカゲ。飼育設備、イベントまでに間に合うかな……(主に財布の問題)

水槽や専用のライトなどはあるのですが、台とか砂とか細々したものが足りない。

 

うちで飼ってるヤモリやカナヘビなんかの土を再利用するって手もあるけど、面倒くさいし病気や寄生虫の可能性を考えると怖い🤔

 

そういえば今日仲良しのおばさまと生き物トーク中、「何か生き物飼ってるの?」との質問に「ヤモリとか色々飼ってます‼️」と元気いっぱい答えたらびっくりしてらしたなぁ。

Twitterとか旦那とか、爬虫類好きな人(というか苦手ではない人)に囲まれていると感覚が麻痺しがちですが、両爬はやっぱり苦手な人多いですね。住み分け大事。

 

 


f:id:goagoa_fish:20221220074606j:image

バイト代で思い出しましたが、最近バイト代でポケモンイヤーカフを買いました。

最推しフライゴンちゃんのイヤーカフ販売で舞い上がりましたわよ〜!

まあ新作にいないんですけどね。なんでだよ。

 

 

 

閑話休題

バイト頑張りつつポケモンも頑張りつつ。

メンタルの病気があるので通院もしつつ。あっという間に師走は過ぎていきますね。

 

私が住んでいるところはまだ雪が降ってないので、雪国(?)出身としては少し寂しい。

なんなら未だイチョウなんかが紅葉して葉を散らしている途中。今日遠方のお友達と会ったのですが、それには驚いてたなぁ。

 

まあ、そんな中でも年末はやってくるわけで。もう年の瀬が近いですね。

年末年始は地元のお友達宅でお泊り会するのだ。楽しみ。

 

クリスマス?通話しながらゲームしてる旦那のためにせっせと飯を作りますわよ。いつも通りですわ。ムカつく(おい)

そろそろ旦那との出会いとか過去の話をしようかな〜なんて思う今日この頃。恥ずかしいから一生しないかもしれないけど。

 

そんなこんなであと少し、バイト頑張りますわよ。年明けからのバイトまた探さなきゃね。