私と旦那とモリと。

人間と生き物たちの日常

ぼっちウルティマオンライン

太古の昔、それこそ私が生まれる前から存在している、とあるMMORPGの話。

まあよく知らないんですけど。やってます。

写真載せようとウキウキでスクショ撮ったら画像の場所わからなくて詰みましたがやってます。

↑追記 ビデオの中のキャプチャフォルダにありました。わからん!!!!!

フルスクリーンでやってるしスクショもそれで撮ってる。なにもわからん。

騎乗用ボウラは母から借りパク……もらいました。実際のプレイ歴、4年にも満たないかなぁ。

 

サーバーは出雲。どこかでお会いしたかもしれません(誰と???)。

このゲーム、ドラゴンとかユニコーンとか色々出てくるんですけど、そいつらをナンパして一緒に冒険したり討伐したりできるスキル構成があるんですよね。いわゆるテイマーってやつです。

本職テイマー、しかもアクセサリーつけてスキル値を底上げしているよわよわテイマー。相棒はクーシーのMorgenrotちゃん。

 

知らない人向けに軽く説明するとクーシーはバカでかいお犬様で。なんと騎乗できるんですよね。素晴らしい乗り心地と安定感を誇るのでぜひ皆様にも体験していただきたい。あなたもテイマーにならないか。

 

 

わかる人向けにここからは書き連ねていきますわ。というかわかる人以外読んでないんじゃないでしょうか、気のせい?

 

スキル(カッコ内実数値)は

動物学 110(92)

テイム 120(92)

不調和 120

EI 110

魔法 107(94)

音楽 100

獣医 110(92)

残り…適当!というかまだ育成中!!!

トクノで徳集めつつの一枚。

……どんだけわがままやねん。不調和メイジテイマー。

不調和かけてペットにガード命令を出してアクセ付け替えたら魔法109まで上がり、キャストリカバリも魔法ダメージも追加されてハッピー!

 

人はそれを器用貧乏と呼ぶのですよ。

 

 

閑話休題

つい最近クレカによる月額課金に目覚め、数年ぶりに家を建てました。前はなけなしのお小遣いでちまちま課金してたっけな。

簡素な家です、デフォルトの。簡単な収納と、生産キャラで使う道具や炉だけがセットしてある簡素なお家。

ロイヤルシティの下のほう(?)、ラプトルとかいるほうのあたりにぽつんと建ってる「You-Kin-Satta」がそれです。よう来んさった、Welcomeってことです。なんもないけどそのうちお店を作ります。

 

……そのつもりだったのですが。改築工事(2時間)の後、無事完成!したデータを吹き飛ばしてしまい。

「You-Kin-Satta」は名も無きガラクタ置き場と化しましたとさ……うーん、そのうちやります。

やりました

 

 

人口が少ないうえに人見知り。人に出会ってもうまく話せなくてあっあってなる。

だけど誰かと遊びたい!!!!!!!ってひたすら周りの人を勧誘してます。が、やっぱ難しい。

 

私が始めたきっかけは母がやってたから。母も出雲でやってて、十年以上前ですがほんの少し母のネ友さんと話した記憶があります。

小学校低学年とかそれぐらいのころ、もしかしたら会ってるかもしれませんね(だから誰と???)。

お母さんが夜ご飯作ってる間におはなししていたあの時のおちびさんは、もう立派な大人になりました。私にとってこのゲームは人生ですわ冗談抜きで。すごいね。

 

 

閑話休題

ギルドどこかに入って討伐とかボス戦とか、パワスク集めとかね……やりたいんですよね。

ネット掲示板に不慣れすぎてBBS?だっけ?もわかりません正直。

現代っ子なのでディスコードでやりたい、しかし郷に入れば郷に従え!!!

……いろいろ頑張って調べたけどなんもわかりませんでした。つらい。

 

なので旦那に無理やりやらせました。旦那白豚育成記、こうご期待(嘘)。